2016年 04月 08日
運送あるある |
中小運送会社の経営陣の皆さん
荷主企業の皆さん
こんにちは。
皆さんのお昼ご飯のお供
中小運送経営改善研究所の重松です。
お腹が空きましたね。
今日のお昼ご飯は何ですか?
愛妻弁当という方も、いるのでしょうか?
とても羨ましいですね。
では、少し悲しい気持ちになったところで
今日のお話に入ります。
これは、私のビジネスモデルになる条件ですが
①特殊能力が必要なビジネスは、自分では仕切らない。
②人をたくさん使用しなければ、いけないビジネスはやらない。
③先行の投資金額が大きいものはやらない。
④利益額が、低すぎるビジネスはやらない。
⑤自分で売り上げがコントロールできないビジネスはやらない。
この5つの条件は、しっかりと考えます。
売り上げが、上がり利益が出ても
私は、怠け者なので忙しくなるビジネスは
やりたくありません。
これは、運送業から学んだ教訓です。
皆さんもこんな経験はありませんか?
①ドライバーが突然辞めてしまった。
②荷主さんが、倒産した。
③繁忙期は、スポットがたくさん依頼があり受けきれない。
④閑散期は暇でドライバーを休ませなくてはならない。
⑤運行前点呼者がいなくて、朝4時に会社に行った。
まだまだあると思いますが、
運送業を営んでいる方ならもしかしたら
一つくらい経験があるという方もいるのではないでしょうか?
そのような状態に疲れ、
嫌だ!と本気で思ったので、私はその状態から抜け出したくて
今のビジネスをすることになりました。
私は、働くことが嫌いです。
海を見ながら、昼寝をしていることが好きです。
なので、今からお話しするビジネスモデルなのだと
思います。
まずは、私が始めたビジネスの一つである
「中古車の販売」と「車のオークション代行業」
についてお話しします。
車の販売店は、全国にたくさんありますし、
成長期ではないですよね?
誰が見てもそうだと思います。
ですので、良い実例になると
思うのでお話ししていきます。
それでは、今日はここまでします。
楽しい週末をお過ごしください。
また来週の月曜日にお会いしましょう。
Copyright(C) 2016 Buluha Co,Ltd All Rights Reserved.
荷主企業の皆さん
こんにちは。
皆さんのお昼ご飯のお供
中小運送経営改善研究所の重松です。
お腹が空きましたね。
今日のお昼ご飯は何ですか?
愛妻弁当という方も、いるのでしょうか?
とても羨ましいですね。
では、少し悲しい気持ちになったところで
今日のお話に入ります。
これは、私のビジネスモデルになる条件ですが
①特殊能力が必要なビジネスは、自分では仕切らない。
②人をたくさん使用しなければ、いけないビジネスはやらない。
③先行の投資金額が大きいものはやらない。
④利益額が、低すぎるビジネスはやらない。
⑤自分で売り上げがコントロールできないビジネスはやらない。
この5つの条件は、しっかりと考えます。
売り上げが、上がり利益が出ても
私は、怠け者なので忙しくなるビジネスは
やりたくありません。
これは、運送業から学んだ教訓です。
皆さんもこんな経験はありませんか?
①ドライバーが突然辞めてしまった。
②荷主さんが、倒産した。
③繁忙期は、スポットがたくさん依頼があり受けきれない。
④閑散期は暇でドライバーを休ませなくてはならない。
⑤運行前点呼者がいなくて、朝4時に会社に行った。
まだまだあると思いますが、
運送業を営んでいる方ならもしかしたら
一つくらい経験があるという方もいるのではないでしょうか?
そのような状態に疲れ、
嫌だ!と本気で思ったので、私はその状態から抜け出したくて
今のビジネスをすることになりました。
私は、働くことが嫌いです。
海を見ながら、昼寝をしていることが好きです。
なので、今からお話しするビジネスモデルなのだと
思います。
まずは、私が始めたビジネスの一つである
「中古車の販売」と「車のオークション代行業」
についてお話しします。
車の販売店は、全国にたくさんありますし、
成長期ではないですよね?
誰が見てもそうだと思います。
ですので、良い実例になると
思うのでお話ししていきます。
それでは、今日はここまでします。
楽しい週末をお過ごしください。
また来週の月曜日にお会いしましょう。
Copyright(C) 2016 Buluha Co,Ltd All Rights Reserved.
by buluha0213
| 2016-04-08 12:05