2015年 11月 16日
さみしい現実 |
中小運送会社の経営陣の皆さん
荷主企業の皆さん
こんにちは。
皆さんのお昼ご飯のお供
中小運送経営改善研究所の重松です。
それでは、今週も元気よく
一週間を過ごしましょう。
寒くなってきたので
体調を崩さないようにしてくださいね。
それでは、早速先週の続きをお話しします。
最近話しているテーマは
行動することにより現れるやっかみを
恐れない!
というテーマでお話ししていますが
既存荷主からは、
「え?そんな人本当にいるの?」
という反応が多いのです。
少し、中小運送業界としては、さみしい
ことですよね。
この情報を得た方皆さんで改善して
いきたいですよね。
では、もしやっかみの電話がかかってきたら
①従業員に対応させる
②自分自ら電話に対応する
どちらが良いと思いますか?
答えは、あなたの会社によるです。
どういうことか少し解説をしていきたいと
思います。
例えば、①番ですが心にダメージを負わない
従業員なら任せても良いと思います。
具体的には、会社の柱を担う人、親族の方
などはこれにあたると思います。
しかし、気の弱い事務員などに対応させると
電話に出るのが怖くなってしまいますよね?
ですから、この選択はあなたの会社によるのです。
あなたの会社のことは、あなたが一番良く
知っているので、良く考えてみてください。
では、今日はここまでにします。
また明日お昼にお会いしましょう。
Copyright(C) 2015 Buluha Co,Ltd All Rights Reserved.
荷主企業の皆さん
こんにちは。
皆さんのお昼ご飯のお供
中小運送経営改善研究所の重松です。
それでは、今週も元気よく
一週間を過ごしましょう。
寒くなってきたので
体調を崩さないようにしてくださいね。
それでは、早速先週の続きをお話しします。
最近話しているテーマは
行動することにより現れるやっかみを
恐れない!
というテーマでお話ししていますが
既存荷主からは、
「え?そんな人本当にいるの?」
という反応が多いのです。
少し、中小運送業界としては、さみしい
ことですよね。
この情報を得た方皆さんで改善して
いきたいですよね。
では、もしやっかみの電話がかかってきたら
①従業員に対応させる
②自分自ら電話に対応する
どちらが良いと思いますか?
答えは、あなたの会社によるです。
どういうことか少し解説をしていきたいと
思います。
例えば、①番ですが心にダメージを負わない
従業員なら任せても良いと思います。
具体的には、会社の柱を担う人、親族の方
などはこれにあたると思います。
しかし、気の弱い事務員などに対応させると
電話に出るのが怖くなってしまいますよね?
ですから、この選択はあなたの会社によるのです。
あなたの会社のことは、あなたが一番良く
知っているので、良く考えてみてください。
では、今日はここまでにします。
また明日お昼にお会いしましょう。
Copyright(C) 2015 Buluha Co,Ltd All Rights Reserved.
by buluha0213
| 2015-11-16 12:05